ここから本文です

トランシーバに使用する安定化電源について教えてください。 現在、古いシリーズ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/309:29:38

トランシーバに使用する安定化電源について教えてください。
現在、古いシリーズ形式のものを使っています。

もう一台必要になり、スイッチング形式のものが小型でいいかなと思いますが、「ノイズがでる」などの話も聞き、どんなものかなと思いますが実際のところどうでしょうか。
多分に感覚的な質問で恐縮ですが教えてください。
あと「ノイズがでる」となったら、トランシーバまでの電源コードにラインフィルタを挿入することで対処できるでしょうか。

閲覧数:
29
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/4/311:23:12

シリーズ式と比較してみるのも1つの方法。
スイッチング式と言ってもたくさんあるし、組み合わせの相性とか使う周波数帯や環境でも変わるので後でフィルターがどうこう悩むならシリーズ式が安心できる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/314:29:12

    こんちわ。
    質問した後に「知恵袋」を見ると参考になりそうな記事がいくつか見つかりました。
    懸念したスイッチングのノイズはあまり気にしなくても良いようです。
    また、アルインコの製品についての記事ではスイッチングの周波数を変えてノイズの影響を逃れる機能があるとも書いてありました。
    小型なのがメリットなので、とりあえず使用して不具合があれば、また、このページでお知恵を頂くことにしました。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 14:32:24

早速のアドバイスを頂き、ありがとうございました。
この回答をベストアンサーにさせていただきます。
その後の取り組みは返信に記載したとおりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる