ここから本文です

表の数字は人数を表しているのですが、これをパーセンテージで表現したいです。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/309:47:49

表の数字は人数を表しているのですが、これをパーセンテージで表現したいです。
全員で123名、該当者は73名でした。

Bの項目について35名に対して21名が該当する場合、パーセントを出すにはどのような計算方法になりますでしょうか?

パーセンテージ,パーセント,該当者,計算方法,項目,総人数,該当者人数

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2019/4/310:43:48

算数ですが?
21÷35=0.6
60%

グラフにですか

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 11:52:52

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jub********さん

2019/4/309:55:29

該当者人数 ÷ 総人数 = 総人数に対する該当数のパーセンテージ

逆に言えば、35 × 〇〇% = 21 ということです。