ここから本文です

教えて下さい 送料が無料となっていたので落札したのですが、送料込みで支払い請...

jon********さん

2019/4/313:33:15

教えて下さい
送料が無料となっていたので落札したのですが、送料込みで支払い請求されました。
送料を引いて銀行引き落としをしてもいいのか?
初めての取引で困ってます 相手のメールも知りません Yahooの苦情問い

合わせ先とかあるんですか?なんか怪しい商品なのでキャンセルしたいのですが?どうすればいいのか教えて下さい。

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/4/419:05:56

取引メッセージで、配送料金無料設定出品だが
落札代金+配送料金合計金額の支払い要求が有った点等
出品者に直接問い合わせれば済む事。
又理由がはっきりする迄支払いは行わなければ良い事。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/4/314:36:33

相手のメール知らなくたって取引メッセージ使えば
連絡取り合えますけど。

> Yahooの苦情問い合わせ先とかあるんですか?

そんなものありませんし、
この程度のことでいちいち対応してたらキリがないよw
怪しいだの言う前に
何故送料無料なのに送料加算されてるのかを出品者に聞けばいいだけでしょ?

>キャンセルしたいのですが?

こんなことでキャンセルwww

なんでもいいから出品者にメッセージ送って聞け。
そもそも順番が逆なんだよ、あなたたちのような人は。
きちんとシステム理解してから利用する、
そうすればこんな意味不明な疑問など湧きもしません。
自分がシステム理解してないからメッセージも送れないってだけなのに
怪しいなんて言うのは出品者に返事もらってからいうことだよ。

ヤフーは何があっても自分で解決するのが原則。
できないなら利用しないこと。

kto********さん

2019/4/314:25:41

送料無料のアイコンが有ったは良いが、送料を支払うように言われているのか。どういう説明のオークションに入札したか不明なのですが、相手の評価の見落としとか無いかどうか。

送料無料のアイコンが有って、「即決に限り無料」みたいな条件付きで出品するのはダメなので、最悪の場合は、落札者都合で削除されて悪評が付く可能性が有ります。

今の状況ですと、おそらく送料を引いて(送料欄を0円にして)ヤフー簡単決済で手続きをしたとしても、相手から送料を追加で支払えと言われてブツは発送されてこないと思いますので。厄介な状況かも分かりません。

運営にこの手のトラブルを連絡・相談しても、運営は利用者同士のトラブルや取引には不介入ですので、「当事者同士で話し合って下さい。」と言う返答になるだけとなります。

俺だったら、送料無料のアイコンが有ったとしたら、それが有ったから入札・落札した。そうでなければ入札しなかった。として切り捨てます。当然、悪評は上等の姿勢です。削除してきたら、相手の評価にも大雨の評価を付けて終わりです。揉め事が嫌なら、相手の言いなりになるしかないと言う事もあります。

ber********さん

2019/4/313:45:05

かんたん決済は一度払うと追加で払えませんので、支払い前に出品者に質問してみた方が良いです。メッセージから質問してください。

稀に送料無料は即決での支払いのみですなど、出品説明の中に条件を記載してる人もいます。そのような記載はないのでしょうか?

ヤフオクに質問しても解決してくれませんよ。二人で話し合えと言われるだけです。