ここから本文です

【かなり香りが強い香水、男性は好きですか?】 私は20代女性です。普段からオ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/313:43:58

【かなり香りが強い香水、男性は好きですか?】

私は20代女性です。普段からオードトワレを使う機会が多いのですが、特に職場では控えめにしています。

研究機関ですが、特に香水NGなどと

いうことはなく、自由な職場です。

最近、かなり強い香水を使う女性が増えているのが気になります。強いというのは、その人が歩いた後の残り香がぷんぷん残る感覚、空のエレベーターがきても、さっきまでその人が乗っていたのがわかるレベルの状態です。。

マナーどうこうというのは置いておいて、男性から見た時に強い香りのフレグランスをつけている女性は、華やかで女性らしくて好きですか?

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2019/4/313:56:25

そこは、香水の香りの好みに因っちゃうよ?

好きな香りならキツくても平気だし。
ニガテな香りならよわかろうがイヤヾ(´Д`*)

付ける女性が好みで選ぶのと同じこと、だよ(゜ー゜)(。_。)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/4/315:21:23

これは好みが強く別れると思います。

ただ多数決で言うと嫌う人の方が多いような気がします。
この知恵袋を含め、多くのSNSを見ていても、周りの女性/男性の香水がキツイ!不快だ!と言う表現が目立ちますからね。

但し自分の場合は少数派ですね。
強い香りが好きです。
例えば昔の彼女が愛用していたキンモクセイの香りが、いまだに自分の鼻の奥に残ってますからね。
彼女と彼女愛用の香水がワンセットになっていて、切っても切れない思い出です。

tok********さん

2019/4/314:08:46

シトラス系の香水は女性を魅力的に見せ
相手に5歳若い印象を持たせるそうですよ。

試して良かったらまとめ買いしましょう

hs3********さん

2019/4/314:00:22

エレベーターにこもるぐらいにキツい香水は疑問符がつくけど、ふわっと香る女性は好きです。おしゃれを頑張ってる女性は素敵だと思うんで。

gcr********さん

2019/4/313:49:41

爽やかな香りなら良いですが、きついのは嫌ですね。