ここから本文です

液体洗剤よりも粉洗剤の方が、 値段が安くてしかも洗浄力が強いのはどうしてです...

miy********さん

2019/4/314:50:58

液体洗剤よりも粉洗剤の方が、
値段が安くてしかも洗浄力が強いのはどうしてですか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2019/4/914:35:59

液体洗剤は弱酸性か中性。
弱アルカリ性もありますが、アルカリ剤が少ないために、
洗濯槽の水に溶かすと中性化してしまいます。

粉洗剤は弱アルカリ性がほとんどで、
しかもアルカリ剤が大量に投入されているので、
水にとかしても弱アルカリ性を保ったまま洗濯できます。

弱アルカリ性だから洗浄力が強いのです。

もちろん粉洗剤でも弱アルカリ性でないものは
洗浄力は弱いです。

値段が安いのは製造過程でのコストの違いです。

質問した人からのコメント

2019/4/10 01:44:33

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ufo********さん

2019/4/600:06:22

まじ? 値段は安いけど、某大手の粉洗剤使っても全然良くなかった、、匂い残ってた