ここから本文です

コンクリートブロックで壁を作り、窓や換気扇の取り付け部の開口部にはどの様な補...

taj********さん

2019/4/315:46:37

コンクリートブロックで壁を作り、窓や換気扇の取り付け部の開口部にはどの様な補強を入れるのでしょうか。

コンクリートを流し込む場合には開口部に周りにひし形に配筋しています。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdn********さん

2019/4/411:52:55

開口部脇の両サイドに、ブロックの壁筋よりワンサイズアップの補強筋を入れます。
開口上部には、マグサとか言ってコンクリートの補強梁を施工します。 場合に依ってはアングルとかの鋼材を入れます。 此れは上部のブロックを受ける為です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2019/4/315:59:52

同じ考え方で補強できればそれがベストなんじゃないですか。