ここから本文です

なぜスバルwrx stiはまだマニュアルミッションのままなのですか。 欧州のこのクラ...

v11********さん

2019/4/315:47:38

なぜスバルwrx stiはまだマニュアルミッションのままなのですか。
欧州のこのクラスのクルマはほぼすべてDCTですが。
ランエボXは10年以上前からDCTになっていますが。

なぜwrx stiだけ遅れているのですか。

と質問したら。
DCTよりMTのほうが楽しい。
という回答がありそうですが。

wrx stiて楽しさを捨てでも速さを追求するクルマなのでは。

それはそれとして。
wrx stiといえばラリー向けのクルマだと思うのですが。
今どきのラリーカーてほぼすべてDCTですが。
なぜwrx stiだけMTなのですか。

WRX STI,スバルwrx sti,DCT,スバル,すべてDCT,車,ラリー

閲覧数:
755
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2019/4/316:22:47

そもそも2008年からこっち、スバルはWRCに出てませんから、楽しければそれでいいんでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m13********さん

2019/4/722:57:27

>wrx stiて楽しさを捨てでも速さを追求するクルマなのでは。

今のWRXは違いますよ。WRCや速そうな「イメージ」で売り込む車です。旧型インプのように速さを追求した車じゃありません。

ガチ路線のGT-Rやランエボとは方向性そのものが違いますし、ユーザーの層も違います。

なのでわざわざ金かけてまでDCTを積む必要がないんですよ。

nya********さん

2019/4/711:01:17

DCTはギヤボックスがでかすぎて縦置きレイアウトとの同居が事実上不可能。
マーケット的にマニュアルの方が売りやすいというのもあります。

yk2********さん

2019/4/709:46:49

現行MT車


86

カローラアクシオ

カローラフィールダー

カローラスポーツ

オーリス



ロードスター

ロードスターRF

アテンザ セダン/ワゴン

アクセラ スポーツ/セダン

CX-3

デミオ


シビック タイプR/ハッチバック

フィット



フェアレディZ

ノート

マーチ



BRZ

WRX STI

フォレスター



スイフト

ジムニーシエラ

休日スポーツ
ユースのほか、
日常使用でも、
一定の
需要がある
模様ですよ

ugo********さん

2019/4/512:03:42

スバルにお問い合わせ下さい。

smt********さん

2019/4/411:18:35

はいどうぞ。
https://bestcarweb.jp/feature/column/61295

ネタ探して投稿がお好きなのでしょうけど・・今の世の中、ググった方が早いっすよ。

DCTに拘らずともよいのですが、スバルには多段ATも無いんです。CVTです。それよりかはMTを選びますが..VABってそう乗りやすい車じゃないので、DCTでも多段ATでも良いので何とかならんのだろうか・・とは思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる