ここから本文です

包茎手術って何円くらいかかりますか?自分は100万超えです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/315:59:47

包茎手術って何円くらいかかりますか?自分は100万超えです。

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ucd********さん

2019/4/319:46:48

環状切除術の費用は診療報酬(保険点数20400点)は20400円、背面切開術(保険点数7400点)は7400円と決まっています。真性・カントン包茎なら健康保険適用なので大学病院や手術設備のある一般泌尿器科で3割負担に加え診察料と薬代です(仮性包茎は美容扱いとなり保険適用外の自費となります)。健康保険適用ではない美容系の自由診療型クリニックだと桁が一つ上がり、値段設定が自由なので高額になりがちです(→https://agablog.tokyo/medical-diary/996)。どちらの病院か知りませんが、100万円超えは法外です。100万円超えの手術費用が10万円で和解になった裁判判例があります(→http://www.zenso.or.jp/wp-content/uploads/jacas126.pdf#search=%27%E...)。裁判、弁護士に依頼する方法以外に東京都の消費生活センターか国民生活センターに相談して東京都消費者被害救済委員会、ADR(裁判外紛争解決手続)で紛争解決する方法もあります。(→http://www.coj.gr.jp/outerzesei/topic_121121_01.html)。過去の事例で100万円超ケースで一律10万円で和解しなさいという勧告も出ています(→https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/search/result.html?q=%E5%8...)。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/4/809:29:31

旦那にお願いして包茎を治してもらいました。

その時の費用は諸々で70万くらいでした。


仕上がりは満足しているので、別に成果がしっかりしていればいいんじゃないかと・・・

ってか治療前にいくらで治療するか先生が伝えるはずですけど、それがなかったら違法じゃないんですかね

mur********さん

2019/4/702:09:05

保険診療ですれば数万円以下ですな。