ここから本文です

指定席券なしでムーンライトながらに乗れる?

アバター

ID非公開さん

2019/4/317:45:55

指定席券なしでムーンライトながらに乗れる?

閲覧数:
52
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h28********さん

2019/4/320:19:13

ムーンライトながら号は全車普通車指定席なので、事前に指定席券を購入しておく必要があります。

なので指定席券なしでは乗れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

twi********さん

2019/4/401:22:13

ムーンライトながら号は全車指定席ですので指定席券を持たないと乗車できません。

ja_********さん

2019/4/318:19:34

乗れません。
たった520円ですから。
持っていないのにデッキにいても強制的に払わされて、降ろされます。
無視すると、「威力業務妨害罪」や「鉄道営業法違反」に問われても致し方のない行為とみられます。

鉄道営業法
第三十八条 暴行脅迫ヲ以テ鉄道係員ノ職務ノ執行ヲ妨害シタル者ハ一年以下ノ懲役ニ処ス

第三十八条 暴行脅迫をもつて鉄道係員の職務の執行を妨害した者は一年以下の懲役に処す。
(解説)
鉄道関係者の職務を暴行や脅迫をして業務を妨害した者は一年以下の懲役。

kaz********さん

2019/4/318:16:38

乗り込んだら520(閑散期320)円支払いますが
座席には座れません。下りは浜松駅まで(静岡駅で開放もあり)

上りも沼津駅まで座れません(静岡駅で開放もあり)

xx8********さん

2019/4/318:14:34

kai********さん

2019/4/318:07:24

乗れません。