ここから本文です

ベスパを水で洗車している方はいらっしゃいますか。 特に問題ありませんか。

hug********さん

2019/4/319:07:06

ベスパを水で洗車している方はいらっしゃいますか。
特に問題ありませんか。

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2019/4/1007:14:00

ホースなら大丈夫

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bes********さん

2019/4/521:10:35

ベスパも新旧でいろいろですが、ハンドシフト系の旧型ですと…。

長距離ツーリング等で汚れた時にはバケツに水を汲んで、雑巾を
濡らして泥汚れ部分を少しずつ拭いてはバケツで雑巾を洗うを繰
り返してます。

自分で時間掛けて修理した古いヤツですと、雨でも降ったらタイ
ヤを外して内側まで拭いてました。最近は雨の日はそーゆー面倒
なのは乗り出さない様にしてます。

最後に乾いた雑巾で拭いて、ワックス掛けて拭き取って…年に一
回ぐらいはハンドルの下側とか動く部分に缶スプレーのグリスで
給脂してます。

nqy********さん

2019/4/501:31:58

僕はキュキュットやマジックリンで洗って水で流してます
タオルなどできちんとふき取れば大丈夫ですよ!

him********さん

2019/4/321:27:33

高圧洗浄機で変な場所に水を入れなければ、洗車はOKです。

ホースやバケツ程度では問題ありません。
洗車後は水気を取りましょう。
車用のプラセコームで拭き取れば完璧です。