ここから本文です

Ymobileを契約しましたが、*****@co.jpのメルアドが自動的に作成されており...

vd1********さん

2019/4/319:18:16

Ymobileを契約しましたが、*****@co.jpのメルアドが自動的に作成されており、プレミアム会員になっていました。これはどういうことなのか教えて下さい。

*****の部分はランダムで、このアドレスをお願いした覚えはありません。


(yモバイル Yモバイル Yモバイル Yモバイル ymobile ymobile yahoomobile)

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2019/4/600:55:01

>Ymobileを契約しましたが、*****@co.jpのメルアドが自動的に作成されており、プレミアム会員になっていました。これはどういうことなのか教えて下さい。

ワイモバイルの初期設定を行うと、Yahoo IDとの連携登録が行われます。【ここまでが最初にすべきこと】という扱いなので、店員が初期値で設定したのでしょう。


>*****の部分はランダムで、このアドレスをお願いした覚えはありません。

【後で変更すれば済むこと】なので、初期値はランダムでも特に問題ありません。実際、@ymobile.ne.jpのアドレスはランダムな初期アドレスが自動設定されてしまいます。これは店員が設定したものではありません。


次のページで変更してください。

●●●@yahoo.co.jpの変更
https://mail.yahoo.co.jp/ymchange/promo

●●●@yahoo.ne.jpの変更
https://ymobile.mail.yahoo.co.jp/ymchange/top


なお、Yahoo IDそのものを変更したいのなら、Yahoo IDを作り直して、連携解除 → 新しい連携登録のやり直しという手順になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iga********さん

2019/4/319:28:34

プレミアム会員は、Yahoo!のいろいろな特典があったり、特定のサービスを使う時には、一定の会員を毎月払わなくてはなりませんが、ワイモバイルを契約すると、自動的にプレミアム会員になり会費も無料になります。私は電話代金もそうですが、プレミアム会員費が無料になるので、ワイモバイルに変更しました。
普通はプレミアム会員やヤフーを使っている場合は、ヤフーからのいろいろな案内メールやオークションの連絡メールは、co.jpに登録してくるのですが、ワイモバイルのキャリアメールはne.jpになっています。
私は、ワイモバイルするより先にプレミアム会員になっていたので、任意でメルアドを登録しましたが、プレミアム会員になっていなかった人はもちろんne.jpを使ったアドレスも無いわけで、ワイモバイルにした事で、自動的にプレミアム会員になったので、自動生成されたco.jpのアドレスが割り当てられたと思います。使う必要がないならそのまま放置していてもいいだろうし、気になるなら@の前だけを変更しておいてもいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2019/4/319:21:05

Enjoyパックをオプションで契約するときにYahooIDが必要なので、その時に勝手に作成されたのだと思います。
新しいYahooIDは使わず、連携させるYahooIDを今まで自分で使っていたものにすることも可能です。