ここから本文です

ショタってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/320:46:18

ショタってなんですか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/4/321:33:31

小学生〜中学生までの、顔が童顔でツンデレでも不器用な面があったり感情表現が豊かで素直な純粋なキャラのことです。
メイドラゴンの翔太や、リゼロのプリシラの術者のシュルトや、すのはら荘の管理人さんの亜樹のような一人称が僕で未熟な要素のあるキャラや、声変わりしていないキャラのことを言いますね。

最近だと、ショタコンの男もいると聞きますし、定義としてはローゼンメイデンの巻いた世界線のジュンも半ズボンが似合う年頃に含まれているのでそうでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2019/4/320:55:26

幼い男子のことを指します。
語源は、鉄人28号の主人公、金田正太郎から来てます。

irw********さん

2019/4/320:47:47

小さい男の子。
女の子だとロリ

ググった方がよろしいかと。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る