ここから本文です

ICOCA定期券(京都~近江八幡)を持っています。 京都から岐阜まで行こう...

アバター

ID非公開さん

2019/4/321:17:34

ICOCA定期券(京都~近江八幡)を持っています。

京都から岐阜まで行こうと考えており、
近江八幡~岐阜の切符は金券ショップで購入する予定です。

京都駅をICOCA定期券で入場して、
岐阜駅をICOCA定期券+切符を使って出場することは、
可能でしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/4/409:31:37

それやると出場処理出来ないから帰ってからややこしくなるよ?

但し岐阜駅の精算機は新型なので、現金やチャージから精算すれば、自動的に出場処理してくれます。
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20190301-OYT8T50016/3/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arm********さん

2019/4/417:52:00

ICカードのエリアを跨ぐので不可能です。

y_i********さん

2019/4/417:40:35

米原→醒ヶ井でJR東海に変わり、エリア跨ぎになるのでイコカ定期で乗り越せない

hel********さん

2019/4/409:17:12

質問に対する回答は不可能です。

以下のようにして下さい。

■京都駅:ICOCA定期券を自動改札機にタッチして入場。

■近江八幡駅:ICOCA定期券を自動改札機にタッチして出場。
■近江八幡駅:きっぷを自動改札機に入れて入場。

■岐阜駅:きっぷを自動改札機に入れて出場。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2019/4/406:51:55

岐阜駅でICOCA定期券+きっぷで出場できない。
近江八幡駅でICOCA定期券で出場して、きっぷで入場してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2019/4/321:19:55

不可能です。