ここから本文です

この歯並びだと上の歯は矯正する前に八重歯抜いた方がいいですかね?

znj********さん

2019/4/321:24:32

この歯並びだと上の歯は矯正する前に八重歯抜いた方がいいですかね?

八重歯,歯並び,日本矯正歯科学会専門医,矯正歯科専門医院,小臼歯,新宿区高田馬場,矯正医

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2019/4/410:03:50

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

お写真を拝見致しました。

八重歯になっている歯を抜いたりせず、まずは、矯正歯科専門医院へのご相談をお勧め致します。
八重歯になっている歯は状態や移動距離にもよりますが、通常は抜かず、治療上、歯を抜かなければならないのであれば、小臼歯といわれる歯を抜く場合が多いです。

可能であれば、日本矯正歯科学会専門医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。

ご参考になれば、幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/4/411:09:24

>矯正する前に八重歯抜いた方がいいですかね?
抜く前に 矯正医に相談した方が
圧倒的に良いのでは?

tsu********さん

2019/4/321:25:33

この八重歯で噛まれてみたいです。