ここから本文です

アナウンサーや声優さんみたいにハキハキ言葉が言えて、声が通るようにしたいです...

アバター

ID非公開さん

2019/4/322:11:03

アナウンサーや声優さんみたいにハキハキ言葉が言えて、声が通るようにしたいです。特に、声が通るようにしたいです。なにか方法はありますか

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/4/717:25:08

発声練習はアナウンサー学院とか専門学校で初期授業ではあるハズです。
背筋力とか腹筋力等を鍛えると良いらしいですが素人のヘタの横好きではダメだからスポーツジムとか専門知識が備わっている人から指導受ければ幾らかは違うらしいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

2019/4/410:20:43

発声練習かな……
あめんぼあかいなあいうえおとか……
あえいうえおあおとか……
あいうえおいうえおあうえおあいえおあいうおあいうえとか……
外郎売とか……

mat********さん

2019/4/322:11:23

学校通えばいいやん?