ここから本文です

BBSホイールのレストアについて BBSホイールのシルバーのリムに腐食が進んでき...

アバター

ID非公開さん

2019/4/322:23:39

BBSホイールのレストアについて

BBSホイールのシルバーのリムに腐食が進んできたため、自分でレストアしようと考えています。

どんな塗装をすればよいでしょうか?

素人のDIYですし、ホームセンターから塗装スプレーを調達予定です。

BBSホイール,レストア,ホームセンター,塗装スプレー,腐食,塗装,プライマー

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faz********さん

2019/4/322:41:21

リム部分のシルバー部分ならクリア塗装でいいと思いますけど

塗料はホルツとかが良いかなとりあえずですが

腐食部分は耐水ペーパーなどで一定方向へヘアライン調になるようペーパー掛すれば綺麗に見えると思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/8 18:03:20

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2019/4/414:33:24

間違いなく失敗するでしょうね。
塗った当初は良いかもだけど、次第に塗装が剥がれてきて酷いことになる。
足付けとプライマー、本塗装を丁寧にやらなくちゃいけない。
ホイールの塗装はプロでも苦労します。

yos********さん

2019/4/411:43:45

リムの部分はペーパーやコンパウンドで磨いてクリア塗装(クリア吹かなくても良い位ですよ)じゃないですか。
高価なホイルだから下手な事はしない方が良いですよ。