ここから本文です

電車の人身事故で亡くなられてる方いますが

sop********さん

2019/4/323:30:35

電車の人身事故で亡くなられてる方いますが

生存が気になるんですが、後報告はないんでしょうか?
今日横須賀線の品川駅で起きたのとか気になりました。

真面目な方には生きる勇気を選んで欲しいです。

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2019/4/401:16:53

わざわざ世間に生死を報告する必要はありません。

飛び込み自殺をする輩は人間ではない状態ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2019/4/409:42:22

こんにちは。
基本的に電車による人身事故では助かりませんからね。

助かっている場合は
「接触して重体」
のようにニュースでは報道していますよね。

個人的な感覚ではありますが、ニュース等だと亡くなっていない場合は、
【人身事故】
と言うよりも
【接触】
と言う表現が多いように思います。


個人的な感覚の話で、本当に使い分けをしているのか、別の意味があるのか等は知りませんが。



余談ですが、自殺してしまう人達は生きる事に勇気が足りないわけではないと思いますよ。

死ぬ事以外の選択肢が頭に出てこない状態に追い込まれてしまっているだけで、勇気が足りないのとは違うかと。

この辺り、自殺以外のことが視界にない状態に陥っている人の心理状態に興味があればどうぞ。
https://note.mu/chakufuta/n/n09b9c3fa91ab



あくまでも個人的な意見なので参考程度で。
お邪魔しました。