ここから本文です

windows10でサインインパスワード(指紋認証でも可)を忘れてデータが見れなくなっ...

umi********さん

2019/4/401:28:49

windows10でサインインパスワード(指紋認証でも可)を忘れてデータが見れなくなった場合、その内蔵HDDなどをMacやLinuxなどの別のOS端末に繋いで、データをサルベージ出来たりしますか?
浅知

恵かもしれませんが、宜しくお願します!

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/4/402:10:47

浅知恵じゃなくて、あるあるな発想ですよ (w

HDDそのものが無事で稼働している(故障とか無い)、HDDというかフィアルシステムレベルで暗号していなければ....

端末からHDD(いわゆる、ベアドライブ)を取り出して、USB対応の外付けHDDケース(中身のHDDは無し)にHDDを装着して、他の端末へUSB接続をすれば、見れる確率は十分にあります。

まずは、当該HDDの仕様を確認して、対応する外付けHDDケースを用意して試してみましょう。

ベアドライブを扱う場合は、静電気には十分に注意しつつ、うっかり、電極の類いには、触れない様に。
割りと、あっさり、ご昇天する事があります orz

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/4/405:27:27

指紋を忘れることはないでしょう。なぜ?