ここから本文です

スカイスキャナーからの航空券の座席指定について質問です。 成田→サンフランシ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/401:30:51

スカイスキャナーからの航空券の座席指定について質問です。

成田→サンフランシスコに行きます。

スカイスキャナーで調べ、往路はANAで復路はユナイテッド航空を使うことにしました。

①スカイスキャナーで表示されたANAのサイトへ飛びました。
ANAの便は座席指定できたのですが、ユナイテッド航空は違う会社なので
できませんと表示されました。
これは、購入後にユナイテッド航空のHPに行って、予約番号などを入れて
座席指定するのでしょうか?

②スカイスキャナーでANAでもユナイテッド航空でも関係ない会社のHPに
行きました。
その場合は座席指定はどうなるのでしょうか?
購入後にANAのHPとユナイテッド航空のHPへ行き、予約番号を
入力して座席指定するのでしょうか?

③エコノミーですが、ANAで座席指定すると追加料金が発生しますか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/4/417:30:07

①今は購入後に予約確認ページからユナイテッドの座席指定も出来た気が。
出来ない場合もANAのコールセンターに電話すればリクエストを聞いてくれるはずです。

②ANAのホームページから座席指定ですね。
でもできない場合もあります。その時はコールセンターで。
でもコールセンターでも出来ない場合があります。予約する前に「関係ない会社(旅行会社)」で聞いてください。

③無料です。

スカイスキャナーはあくまで検索するサイトです。
心配なときは航空会社の公式ホームページで自分で検索して予約しましょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/4/421:11:16

①座席指定に関してはコードシェア便の場合できない場合がほとんどです。航空会社にもよりますが、航空会社に電話すれば、窓側か通路側かぐらいの希望は聞いてくれる可能性があります。
②行きはホームページで可能ですが往路は多分無理です。
③特別な座席ではない限りかからないと思います。

win********さん

2019/4/417:30:36

①での結果からすると、復路は恐らくユナイテッド航空運航のANAコードシェア便でしょう。
その場合は座席管理はあくまでもユナイテッド側で行っているので、ANA航空券では事前の座席指定は出来ないと思われます。