ここから本文です

私は彼女とデートする時は、食事代など全額出していますが普通ですよね?あまり恋...

アバター

ID非公開さん

2019/4/405:01:04

私は彼女とデートする時は、食事代など全額出していますが普通ですよね?あまり恋愛経験ないのでわかりません。交通費はそんなにかからないし、彼女が重く感じると思い出していません。デート代はどうしても彼女が出

したそうな時は出してもらおうと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/4/408:11:24

女性なら、奢ってもらいたいと思う人は多いですが、それは男性が経済的に無理の無い 範囲で構わないと思います。

学生さんや、20代の若い方なら、収入が少ないのは分かっていますから、少し大目にだしてくれたり、時々奢ってくれるとキュンとなるものです♪

彼女も、貴方に甘えっ放しにならずお財布を出す事が出来る、気の利いた女性ですので、時々はその行為を有り難く受け取ってあげて下さい。

片方にだけ負担がかかるより、きっと末永く一緒にいられますよ。(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p*******さん

2019/4/407:42:41

奢られるのが嫌いな私からしたら、普通ではないですね。
自分の分は自分で出したいので。
彼女さんがあなたに気を使わず、厚意を素直に受け取る事ができる人なら、問題ないと思いますよ。
そして質問者さんも、「彼女さんが出したいときは出してもらう」と、相手の気持ちを大切にできる人みたいなので、問題ないと思いますよ。

int********さん

2019/4/405:07:35

基本的に食事代などは男性がさりげなく出すって言うのが多いですね。交通費まではいらないと思います!大体の女性は、払って貰おうとするのが失礼だと思うので、社交辞令としえ大丈夫払うよ〜っていう人が多いです。なのでまぁ、そこは見極めて見てください。
お支払いの時にクーポンなどを出すと引く女性もいるので気をつけてください笑

oji********さん

2019/4/405:06:18

普通のこととしてするのも良いですけど、なんか辛くなりませんか?
たまには出してもらっても大丈夫だと思いますけど!
まぁ世の中には全額払うのは普通でしょ!っていう女性はいますが、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる