ここから本文です

信頼するというのは、能力の範疇として考えることが可能でしょうか。 賛否があ...

zin********さん

2019/4/409:38:48

信頼するというのは、能力の範疇として考えることが可能でしょうか。

賛否があろうかと思い、両方の意見を聴きたいです。

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/4/409:41:39

信頼できるかどうかの判断は、明確だと思います。相対的な判断なら意味がないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyc********さん

2019/4/609:17:48

事実なし論証なしで、判断できると、思っている質問者です。
質問履歴や回答履歴を読めば、わかります。
実害があれば即刻精神病院に強制入院ですから、
綱渡りの人生でしょう。

実害の申告が、家族から無くても、
精神科医は、そう記述しますので、強制入院。
家族は、言っていないのに、言ったことになります、書類上は。

家族は言っていないと、家族が証明しなければ、
医師の違法行為を追求できません。

これは、捜査当局による措置入院の場合も、そう。
刑事事件がなくても、
書類に記述すれば、自動的に裁判所から逮捕状が下ります。
当人は否認します。調書に署名もしない。
証拠のない捏造事件ですから、起訴はできません。
不起訴で、措置入院。

密室の中ですから、
嘘八百の発言と大暴れがあったと、診断書に記述します。
精神病の診断です。
当人署名やビデオは、不要。何の証拠もありません。

診断と同時に抗精神病薬投与で、14日後には全員依存症になり、
3ヶ月後には、廃人になります。
脳の神経細胞が破壊されて、脳が萎縮しますから、
一生、治りません。

不起訴ですから、
刑事事件の捏造が、裁判にかかることは、ありません。
精神病には、脳の器質の病変や機能異常がないので、
措置入院は、事実無根の診断で通ります。
精神病なので不起訴にしたと、書類に記述します。

法治主義や精神医療の、強権は、
すべて超法規的に執行されることを、
頭の悪い人は、理解できません。
権力を信頼しています、宗教のように。


何を根拠に精神病と判断するかって、
本人が苦しいと言えば、脳に異常がなくても、病気と診断して、
苦痛の訴えを緩和するように投薬しなければ、仕方ありません。

本人の意志に反して、
強制的に精神病と診断して、監禁投薬するのが、
すべて法律違反であるのは、言うまでもありません。

しかし、医師が記述すれば、
嘘の診断を覆す証拠を、
患者にされた被害者のほうが、提出しなければいけません。
投薬されて廃人になった患者に、そんな能力はない。

嘘の事件による逮捕不起訴措置入院を、
患者にされた被害者のほうが、証拠を揃えて訴えなければいけません。
警察署の密室の中の証拠を、被害者が持っているワケがない。
密室の中の診断が嘘であったという証拠を、被害者が出せるワケがない。
診断と同時に投薬監禁されますから、
廃人になった被害者に、提訴する能力があるわけがない。

それでも、権力や法治主義や精神医療を、国民は信頼しています。
宗教のように。
それでも、戦争をするのと、同じことです。

殺し合いをするのに、本当のことを発表するわけがない。
それでも、教科書には、
嘘の事実を発表して国民を騙した軍隊が悪いと、書かれています。
第二次世界大戦の責任。
軍隊が本当のことを発表するワケがない。
殺すか殺されるかが、勝負なのに。

そんな軍隊はない。そんな警察はない。そんな精神科医はいない。
戦争と法治主義と精神医療が、統治の3大手段であり、
いずれも、超法規的に発動されるって、
頭の悪い国民は知りません。
権力を信頼しています、宗教のように。

抗精神病薬を投薬されると、従順になり、
権威権力を信頼するようになります。
知能を下げると、そうなります。
実際にやれば、わかります。

sia********さん

2019/4/520:39:50

信頼って自分にとってプラスになる時にするものなので

期待だと思うんですよね。

信頼するなら自己責任でって感じです。

なのでこれを能力と言うのかなって思います。

私の思う人間関係は信頼ではなく期待しないこと。

war********さん

2019/4/410:29:20

信頼というのは、信頼する側の度量の問題であり、したがってそれは能力そのものでしょうね。相手が絶対であれば、そこには信頼の入り込む余地はない。

sdw********さん

2019/4/410:03:52

能力がどうかは不明ですが。

確実に皆が確信して
そして信頼おける情報伝達で。

あなたには一切の信用が無い事です。

何年も作り話やたとえ話を書いて混乱させて
迷惑かける人には一切の信用は無いという事です。

bec********さん

2019/4/409:59:09

オレオレ詐欺に騙されちゃうジジババの
信頼能力は高い

とかになるの?