ここから本文です

西谷に住んでます。尾山台に職場がありますが、現在は相鉄で横浜にでて、駅内をわ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/410:17:16

西谷に住んでます。尾山台に職場がありますが、現在は相鉄で横浜にでて、駅内をわりと歩き、激込みの東横線で自由ヶ丘までいき、大井町線に乗り換え尾山台まで通ってます。1時間15分ほどかかり

本当に辛く転職考えてます。でも相鉄と東横線がつながることが心の支え、繋がるまで待ってみようかと思います。実際、どのくらい楽になりますか?ネットでみたら、日吉から目黒直通になるとかで、自由ヶ丘には止まらないのでしょうか?そうなると、尾山台までどうすればよいのでしょうか?またいつから開通しますか?相鉄の電車の中の広告には2019.11.30と書いてありますが…

電車や路線にお詳しいか方、お時間ありましたらご教授下さい。宜しくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
64
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/4/411:36:47

相鉄線はJRにも乗り入れします
JR直通線です
これが2019年11末なので東横線への直通線よりも先です
あなたはこれを東横線への直通線だと勘違いしています

この乗り入れだと武蔵小杉を通過します
JR横須賀線から東横線乗り換えだと確か400mほど歩く必要があったと思います
貨物線も同様でしょうか
あとは自由が丘で乗り換えですね

東横線への直通線は2022年予定です
日吉で合流するためその先は東横線に乗り入れるのではないでしょうか?
その場合は自由が丘で乗り換えとなりますね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/412:13:46

    みなさま、ご回答ありがとうございます。東横線につながるのはまだまだ先なのです(TдT) jr線だと西谷から武蔵小杉に行けるのですか? 武蔵小杉で400m歩いて東横線に乗り換えられると言うことですか?

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/4 18:54:39

ご回答くれた皆様、ありがとうございました。感謝いたしますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2019/4/412:36:05

時間帯によっては20~30分前倒しで少しは楽になる可能性はあります
(参考として、横浜駅6:25頃はそんなに駅内は混んでない)

11/30はJRとの直通です、羽沢横浜国大の次はJR武蔵小杉

これに付属して相鉄内で。「横浜〜西谷折り返しの運用」も開始されます
(どのくらい設定されるか、ラッシュ時に設定されるのかは未定)

cha********さん

2019/4/411:24:50

相鉄新横浜線・東急新横浜線の直通は2022年下期だそうです。まだもうちょっとですね。
東急新横浜線の直通先ですが、一応東横線方面か目黒線方面かはまだ決まっていないというのがオフィシャルの情報です。
ただ、仮に目黒線方面だとしても
・日吉で東横線には対面で乗り換えられる
・乗り通しても大岡山で大井町線に乗り換えられる
という点で今よりもずっと楽になるのではと思いますよ。

pon********さん

2019/4/411:19:51

>>相鉄の電車の中の広告には2019.11.30と書いてありますが…
それは相鉄とJRの直通線の開通日です。
東急との直通にはまだ3年ぐらい先(2022年度下期予定)のことです。