ここから本文です

ヒューマンアカデミーのロボット教室について、実際に通われた方、検討された方、...

con********さん

2019/4/411:37:40

ヒューマンアカデミーのロボット教室について、実際に通われた方、検討された方、そういう系の仕事の方、どなたでも広く回答お願いします。

レゴ好きの子どもが興味をもち、体験もしてきました。他の習い事にはなんら興味を示さない子どもがやりたいといい、内容的にもよいかなと思いますが、迷っています。迷いのわけは…

①月二回で月謝10000円ぐらいは妥当なのか?(一回90分です)

自分で質問しておいて、なにをもって妥当というのも難しいとは思うのですが、例えば他の習い事やロボット教室系の月謝相場と比較してや内容とのバランス等、思われることを教えてください。ちなみに学校の成績とか将来の職業に…とかの効果は別に求めておらず、じっくり取り組み試行錯誤する力や少し物理的な見方や考え方みたいのが養えればよいと思います。

②講師によって大きく差が出る内容なのか。

作る→動かす→工夫する→作ったものの絵を描くが基本の流れのようですが、こんな講師で失敗またはよかったなどという経験等あれば教えてください。

③個別に見てもらった方がよいのか何人かでやった方がよいのか。
大分時間を融通してくれる教室のようです。時間帯により人数はバラバラみたいです。何人か生徒がいる方がアイデアを出しあったりしてよいのか、個別に見てもらった方がよいのか、内容上どうでしょう。

上記以外でも通ってよかったよ、いやいやあんまりでやめたというのでもなんでもよいです。情報を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofn********さん

2019/4/411:52:01

講師です。
月謝については妥当かと。これより下ではできません(教室に来られる生徒さんの数にもよるとは思いますが)。

講師によって差は出ると思います。テキスト以上のコンテンツが提供できるかどうかは講師によりますから。

人数は3〜5人がいいと思います。一人では競争心が生まれず、「もっといいロボットを作る」「あの子より早いロボットにする」というモチベーションが出ません。
また人数が多すぎても講師の目が行き届かずに学習が不足するかと。

やめた生徒さんもいらっしゃるので、ご検討は慎重に。安いものではありませんから。

質問した人からのコメント

2019/4/9 09:29:58

ありがとうございました。
子どもがやる気を見せた教室ですし、他の教室と違いロボットを持ち帰れるところもよかったです。講師の力量については今後よく見ていこうと思います。1日の体験ではマイナス要素はあまりないように思いました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

講師 大分の求人情報(2,441件)

教師、講師
  • 株式会社ワークポート九州
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 大分県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【未経験OK】個別指導塾のスクールマネージャー職|福利厚...
  • 株式会社ワオ・コーポレーション
  • 正社員
  • 栃木県・その他の勤務地(48)
マイナビジョブ20's
《牧駅》塾講師【経験者求人 週休2日制 昇給 賞与あり 福...
  • 株式会社熱き情熱コーポレーション 明野本部
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 大分県大分市牧(大字)
転職ナビ
Passion 南大分教室 【学習塾】
  • 株式会社熱き情熱コーポレーション
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,135円〜
  • 大分県大分市羽屋(大字)
らくらくアルバイト
塾講師 個別指導/集団指導/チューター・自習補助/試験監督
  • Passion 滝尾教室
  • 正社員 パート・アルバイト 新卒採用
  • 月給20万円〜
  • 大分県大分市下郡南
塾講師ナビ
1コマ1700円~未経験OK!制服あり!個別指導塾の講師
  • ナビ個別指導学院 佐伯校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,134円〜
  • 大分県佐伯市中村東町
シフトワークス
【急募】【大分】講師職 ※地域密着型/長期就業可能/残業時...
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 大分県
doda
【【大分】講師職/子供の将来を、講師として豊かな未来へ...
  • 正社員
  • 大分県
IT転職ナビ
<未経験OK>個別指導/アルバイト(非常勤講師)(中学生・...
  • 慶林館 ゆめタウン中津校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大分県中津市
塾講師JAPAN
オンライン非常勤プロ講師 中・高 個別指導
  • 家庭教師の『一橋セイシン会』『大学受験メガスタディ』『私立対策専門メガスタ』
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜5,400円
  • 大分県
塾ワーク

もっと見る >>

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる