ここから本文です

遊戯王デュエルリンクス ユベルデッキでユベル第1形態3枚第2形態2枚第3形態2枚か...

jam********さん

2019/4/414:44:03

遊戯王デュエルリンクス
ユベルデッキでユベル第1形態3枚第2形態2枚第3形態2枚か、ユベル第1形態3枚第2形態3枚第3形態1枚だったら、どっちのほうがいいでしょうか?理由も教えて下さい

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2019/4/415:34:13

私は第一形態3第二形態1第三形態でレジェンドランク3まで昇格して、四連勝してあわよくばデュエルキングになりました。アマゾネス急襲と次元幽閉に当たらない限り、ユベルは墓場に行く。第三形態破壊されたら、またヤクシャと祈り手と、孤島で第一形態破壊すれば、第二形態が出る。ユベルはモンスターカード破壊手段でそこから何をしたいのかが問われる。ワーム三枚ガン積み、リミットリバースと浅すぎた墓場でデッキ破壊を狙うのか?自身は古代機械熱核竜でモンスター効果無効にされるので止めた。ネフティス鳳凰神でバックを割りながら、ユベルでモンスター破壊するのか?、自身が選んだのはネフティス蒼凰神です。ユベルをコストにして、儀式召喚。底なし落とし穴で裏返しされてもユベルが破壊してくれて、再び蘇生する。恐竜生存境界で破壊されても、ヴェルズサラマンドラで除外攻撃力アップで蒼い鳥破壊されても蘇生します。鳳凰神では、真六武衆エニシ2500には及ばないので、この結果に落ち着きました。選択は自由ですけど、アルマデスでは、ウォームワームの効果、無効にされるようです。リアクタードラゴンに対抗できるのは、ユベルと生存境界と、アマゾネス急襲と、鈍重、スカルマイスター、アマゾネスの秘宝を装備したアマゾネス剣士のように思われます。何を狙うのかによって、ユベルの枚数変わりますが、あっても第二形態二枚までのようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmj********さん

2019/4/416:12:50

どちらか限定なら後者ですかね。

基本的にユベルは第二形態を軸に動くことが多いので、第三形態はピンで十分だと思います。
第三形態を破壊、除外されたところで、また第二形態が出せれば盤面ひっくり返せますからね。
ただ現状特殊召喚便りのユベルをそんなに積むよりは、第二形態を2枚、第三形態を1枚で十分デッキは回るかと。

cha********さん

編集あり2019/4/415:25:01

ふつう第1が3枚他1枚だと思うけど
2枚入れる意味がわからん…