ここから本文です

マイナンバー制度は悪いことをしている人(不法移民を助けたり生活保護の不正受給...

sxa********さん

2019/4/415:56:41

マイナンバー制度は悪いことをしている人(不法移民を助けたり生活保護の不正受給をする人)が歓迎しており
そんな人ほど「マイナンバー制度に反対する人が脱税者」とデマを流していると言うのは事実ですよね?

犯罪収益移転防止法で 仮名口座が撲滅されているのに
「マイナンバー制度を導入しないと口座に匿名性がない」
などと間違ったことを言うからです。
法的に不可能なものを 法の網をかいくぐって不正をするなら
身分証の偽造と銀行員を共犯者にするしかなく
彼らは
マイナンバーが簡単に手が入る世の中になればよいと思っているでしょうね?

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2019/4/819:53:00

マイナンバーは預金封鎖が目的であるが、それを隠すために生活保護の不正とかの防止、税金逃れの防止とかがあたかも目的であるかのように評論家とかを使って吹聴させているようです。金を取り上げる方が効率がいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moz********さん

2019/4/711:01:36

>犯罪収益移転防止法で 仮名口座が撲滅されているのに
>「マイナンバー制度を導入しないと口座に匿名性がない」
>などと間違ったことを言うからです。

日本語として意味が分からない。

前後から想像するに「」内は、正しくは
「マイナンバー制度を導入しないと、口座の匿名性が暴かれない」
でしょうか。

てにをはの使い方もあって、逆の意味にとられてしまいます。

ほかの書き込みでもそうですが、もう少し日本語を正しくしないと、書き込みがそれだけで嘘になってしまいます。

ora********さん

2019/4/709:21:52

日本語がデタラメです。
しかもデタラメさに気付いていませんネ!

ind********さん

2019/4/421:37:08

支離滅裂論理、非論理的論理etc
そこまで無茶苦茶なことを、こんなところを使って宣伝してまでマイナンバーを嫌がる理由があるのですよね。
ほんとに気持ち悪いです・・・

shi********さん

2019/4/416:05:06

事実ですね