ここから本文です

割引乗車券、、横浜線町田→新横浜、新幹線で豊橋、飯田線乗換えで湯谷温泉までを往...

yoc********さん

2019/4/416:34:02

割引乗車券、、横浜線町田→新横浜、新幹線で豊橋、飯田線乗換えで湯谷温泉までを往復で計画しています、、一番お得な方法は有りませんか?

、、新幹線で何か有りそうなのですが、、5月連休後の12日の午前発、13日夕方に戻る心算です、、、

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t98********さん

2019/4/620:21:27

11日発12日着なら土日だから乗り鉄☆たびきっぷ(8480円)
が使えるんだけど・・・
https://railway.jr-central.co.jp/tickets/noritetsu-tabikippu/index....

12日発13日着だと、町田から小田急で小田原へ。熱海まで在来線で
熱海から豊橋まで新幹線、豊橋から湯谷温泉まで飯田線
くらいなものでしょうか。

新横浜経由だと
乗車券が5620円(分割して最安5320円)
新幹線自由席特急券代が3340円の合わせて
片道8960円、往復17920円

小田原、熱海経由だと
JR乗車券が4430円、小田急の乗車券が590円(ICカードなら586円)
新幹線自由席を熱海から乗ると2480円
合わせて最安片道(4430+586+2480=)7476円なので、
往復14952円にはできるけど、新幹線は熱海からだしなぁ・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

編集あり2019/4/1112:55:58

残念ながら、特にない。

少しでも安くするなら、
新幹線の特急券を自由席にし(520円引の3,340円)、
乗車券(町田-湯谷温泉:5,620円)を、
町田→長津田:160円
横浜市内→豊田町:3,670円
豊田町→豊橋:760円
豊橋→野田城:320円
野田城→湯谷温泉:320円
と5分割すれば、5,230円となり、390円安くなるくらい。