ここから本文です

エレキギター弦の張り方が分かりません。動画等を見ながらやってみるのですが弦が...

アバター

ID非公開さん

2019/4/416:38:17

エレキギター弦の張り方が分かりません。動画等を見ながらやってみるのですが弦が浮かず、フレットに当たってしまいます。どなたか教えてください。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arl********さん

2019/4/416:41:03

弦高が低いと思うので調整で高くしてみては?

中古のギターの場合はネックが反っている可能性もありますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/416:42:23

    そういえば弦を張り替える前にサドルの高さをいじってました。あれは高さは自由ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/4/416:44:16

>弦が浮かず、フレットに当たって


弦がサドルに乗っていないか、サドル調節が
動いてしまったのでは。

ang********さん

2019/4/416:39:39

楽器屋行って教われば。
小物買ったりして常連になって色々教わるといいよ。
友達も増えるよ。