ここから本文です

盾の勇者の成り上がりで、王が盾の勇者を嫌っているのには理由があるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/417:55:27

盾の勇者の成り上がりで、王が盾の勇者を嫌っているのには理由があるんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/719:51:26

あるよ。結構根深いのが^^;

あの国自体が亜人や獣人の国と長い戦争をしていた事から人間至上主義。
先代の盾の勇者は亜人や獣人を庇護していた為敵国では崇拝されている。
よって「盾」は、敵国と同様に人間を脅かす存在の様に認識されている。
その様な経緯から、あの国の宗教も本来の四勇教から盾を除いた三勇教。
その状況で更に子煩悩ゆえに第一王女(ビッチ)の戯言を真に受けている。

王が若い頃の出来事。大層可愛がっていた妹が亜人のハクコ種に攫われ、
同時に家族をも殺されたと言う過去が有るので、それにより亜人や獣人
を嫌悪していた。尤もこれは王側の主観なので、妹は駈落ち、家族の方
は別の出来事と言う可能性が有る。攫ったとされる人物は敵国となる所
の首脳陣縁の者であったが その立場を捨てて駈落ち(結婚していて子宝
を授かっている可能性濃厚)、家族の方も どちらかの国の戦争強硬派が
犯行に及んだ可能性が考えられるので、陰謀説は拭えないと思う。

また後に明かされた話としては、親善大使的な役割として預かったその
国の幼い王子がここの王族達を毒殺しようとした事件が有り、その際に
自国の王子でも有る実子の長男が犠牲になった。主犯とされたその王子
は処刑になり大きな怨恨が残る。但しこれも第一王女(ビッチ)の一声が
関っており、その主犯とされる王子の側近にも第一王女と同じ雰囲気を
纏った女が居たと言う事なので、この事件も陰謀色が強い事が伺われる。

王はそれ等の事から亜人を憎んでおり「盾」にも同様の感情を持つ訳ね。

今期最初の「波」で被害を受けてしまった所は、女王が亜人達の国との
関係改善を目的に設けた亜人と獣人の保護区で、ラフタリアはそこの生
き残り。その統治を任されていた貴族が「波」の際に住民を守り戦死し、
後釜となる筈だった女王派の貴族は王によって左遷。国の正規兵達を含
む者達がその保護区を盗賊の如く蹂躙し、亡くなった貴族の娘は住民達
を守る為に立ち向かったが、国自体に刃を向けた反逆行為とされ捕らえ
られて監獄行き。恐らくこれ等も王に第一王女(ビッチ)が耳打した事で
起った事ではないかと疑える。その貴族の娘は後に女王の帰還によって
解放され、尚文から女騎士と呼ばれる存在として活躍する事になる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2019/4/516:08:19

あの世界には四聖教という四聖勇者をシンボルとした宗教が存在しています。
そこから2つの宗派が誕生しました。

・三勇教・・・槍、剣、弓を信仰
・盾教・・・盾を信仰

前者はメルロマルク、後者は亜人国家シルヴェルトの国教にあたります。

メルロマルクとシルヴェルトは長い間対立関係にあり、
両国の民は各々の種族を嫌うようになってしまっています。

そしてその信仰対象である勇者も嫌悪する対象なのです。
ですからメルロマルク国民は盾、シルヴェルト国民は槍・剣・弓を潜在的に嫌っています。

これに加えてメルロマルク王オルクトレイは両親、妹、息子をシルヴェルトのハクコ種に殺されたので、亜人に対する憎しみを人一倍抱いています。

因みにアニメ化部分での登場はしないでしょうが、
オルクトレイの妹と瓜二つのハクコ種の少女が後に尚文の奴隷となってオルクトレイの前に現れ、彼女との邂逅がオルクトレイの心境に変化させます。

hun********さん

2019/4/418:24:28

なんか前にも同じ質問答えたような・・・
まず第一王女のビッチにでたらめ吹き込まれています
それからあの国自体が獣人の国と長く戦争をしていたため獣人が嫌いなのですが先代の盾の勇者は獣人と仲が良かったため獣人の国では人気があります
そのためあの国の宗教も盾を除いた3武器のみの3勇教です
最後に妹が獣人と結婚したうえで亡くなっています
それが理由ですね
ちなみに女王が波が来る前に獣人の国との関係改善のため獣人保護区をあの国に作ったのですが最初の波で担当の貴族が死んでしまったうえ後を継げそうな貴族も王に左遷されました。
ラフタリアはそこの生き残りですね 奴隷にしたのもあの国の正規兵です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる