ここから本文です

名探偵コナンの今年の映画についてです。最初に言っておきますが私は名探偵コナン...

アバター

ID非公開さん

2019/4/418:32:50

名探偵コナンの今年の映画についてです。最初に言っておきますが私は名探偵コナンも安室さんも大好きです。

今年の映画は怪盗キッドと京極さんがメインとなっていますが、セガラッキーくじのABC賞はそれぞれコナン、キッド、安室さんです。(京極さんを入れて欲しかった)
また映画関連グッズにも安室さんがとても多い気がします。
安室さんは好きなので別にいいのですが、せめて京極さんをもうちょい多めに取り入れてもいいのではとおもいます。

みなさんはこのことについてどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kks********さん

2019/4/418:56:24

私も気になりました。
商売なので人気のキャラクターグッズを売るのは当然でわからなくもないですが、少し図々しいというか、まだやるのか…という思いになります。
私も、今作のキーパーソンである京極さん、キッド、そして主人公のコナン君、蘭、園子をメインにグッズ制作をすべきだったと思います。
人気キャラクターを売るのは良いですが、その影響でそれをよく思わないファンからのブーイングの対象がそのキャラクターになってしまい、結果的に人気が停滞する事に気づいて欲しいです。

「名探偵コナン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_f********さん

2019/4/510:32:47

C賞のぬいぐるみが、京極じゃなく安室だっただけで、ほかのくじ商品には、園子と京極、新一と蘭がそれなりに多いと思います。

全体のラインナップは悪くないし、園子と京極の商品が多いくじは、今年がはじめてでしょう。
園子も京極も昔から出てるキャラなのに、最近になってグッズが増えたのは、今年の映画の影響でしょう。

園子と京極のぬいぐるみ(+キッドのぬいぐるみ)が欲しければ、今やってるサンデー全員サービスに応募すればいいと思いますよ。
当たるかどうかも分からないくじの景品にするより、応募すれば必ずもらえる全員サービスのねいぐるみに園子と京極のぬいぐるみを入れるほうが、よほど良心的ですよね。

全員サービス以外にも、園子と京極はグッズかなり増えてるでしょう。

おやつキーホルダーの、京極や園子はなかなかいいと思いますよ

C賞のぬいぐるみが、京極じゃなく安室だっただけで、ほかのくじ商品には、園子と京極、新一と蘭がそれなりに多いと思いま...

wej********さん

2019/4/419:04:43

同じく気になります。
いくら商売と言っても人気だからといってわざわざ出ていない安室を引っ張る意味が理解できません。
別に安室は嫌いな訳ではないですが、キャラ人気にそこまですがるのは少しおかしいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる