ここから本文です

朝鮮って歴史を振り返れば極めて平和的ですよね? 他国を侵略したことのある日本...

exn********さん

2019/4/420:51:27

朝鮮って歴史を振り返れば極めて平和的ですよね?
他国を侵略したことのある日本と大違い。国の規模が違うというのもあるとは思いますが。

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/4/421:03:17

>朝鮮って歴史を振り返れば極めて平和的ですよね?

●まぁ、朝鮮は歴史を振り返っても「事大主義」だから、

「モンゴル帝国(元)」に侵略されて、「高麗国王の嫁も妻もモンゴル人」になっても、

「清国のホンタイジ王」に侵略されて、
「李氏朝鮮の仁祖」が「三跪九叩頭の礼」(三度跪き、九度頭を地にこすりつける)をもって清皇帝を公認する誓いをさせられる恥辱を味わっても、

「平和」なんだろうね~。

●ましてや、
「他国と戦争する時」は、常に「大国の陰に隠れる」形で、
「元寇」に加担したり、「ベトナム戦争」で「味方であるはずの南ベトナム市民を虐殺」したり・・・・。

・・・・「平和」かなぁ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/4/501:27:06

でも、同じ民族で、ずっと殺し合ってるよ?

高麗を建国した[王建]の子孫がいない理由が、李氏朝鮮による[高麗王氏皆殺し]を百年以上続けたからじゃん。

日本は、平氏も、北条氏も、織田氏も、上杉氏も、昔の名家は現在も残ってるし。

日本は、朝鮮半島と違って、[一族皆殺し]の風習無いからね。

sai********さん

2019/4/423:15:50

平和な朝鮮が、同じ民族なのに、何故、2つ存在してるのでしょうか…。

2019/4/422:37:14

平和でありさえすればいいってもんでもない。
戦争で死ぬ人より餓死する人が多いのは、よいことではない。
戦争をすることさえできない国は哀れなもんだ。