ここから本文です

子供を保育園に預けています。私が職場を変えて土曜日保育を利用したいと思ってい...

csm********さん

2019/4/421:52:04

子供を保育園に預けています。私が職場を変えて土曜日保育を利用したいと思っています。今までは私の仕事が土曜日休みだったため土曜保育は利用したことはありません。主人は仕事は土曜日休みで

すが、実家がお店をしていて土曜日に手伝いにいっています。この場合でも土曜保育は利用できるのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/4/422:16:49

保育園にもよりますが
土曜日は両親共仕事の家庭のみ預かりというところもあります
その証明のためシフト表や出勤日の提示を求められることもあります

ご実家がその証明をしてくれるか、その証明で土曜保育が利用できるかは園次第かと思います
また平日休みの場合はお子さんを休ませるようお達しはくると思ってください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/4/510:54:20

土曜保育は両親ともに仕事の場合のみ可というところが多いと思います。
その場合、ご主人の就労証明が土曜日休みになっているなら預けられないでしょうね。
ご実家に土曜日のみの就労証明を出してもらわないとだめではないでしょうか。
園次第のところもあると思うのでまずは園に相談し、土曜の就労証明が必要だと言われたらご実家に書いてもらって自治体に提出し正規の手続きを踏むしかないでしょう。