ここから本文です

ドラクエ9 クリア後 ぬしさま クエストについて質問ですがツォの浜でオリガに話し...

アバター

ID非公開さん

2019/4/422:44:03

ドラクエ9 クリア後 ぬしさま クエストについて質問ですがツォの浜でオリガに話してクエスト受けました。その後、夜に浜辺に行って巫女に話してもアイテムの事を言ってくれません。なぜでしょう

か?
ズルしてお金とかのチート使ったからでしょうか…
どなたか助けてください。よろしくお願いします。

補足攻略見ても巫女の回答が違います。
「わしは感じるのじゃ、海の底に眠る大いなる力…これはまさか…」と言われます。攻略ではうみなりの杖の事を言うようですが…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

リクエストマッチ

2019/4/901:06:15

ご自身の改造の影響もありえると思いますが、ドラクエ9は、仮に自分がやっていなくても、改造した人から、宝の地図や配信クエストを受け取った場合、影響を受ける話を、どこかのサイトで見た記憶もあります。

そのクエストで手に入る、アギロホイッスルがないと、どうにも先にいけないと思うので、恐らく、詰みです。
改造が可能ならば、クエスト無視して、アギロホイッスルを所持品として、持たせるも出来ると思うので、改造出来るコードを調べて、改造をつらぬく。

それをあきらめる場合は、中古を安く買って、まともにプレイして楽しむしかない、と思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1108:03:36

回答ありがとうございます。
    チートでアギロホイッスルを持ちましたが使えませんでした(泣)
    やっぱりズルはダメなんですね…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる