ここから本文です

長時間の外出について 今8か月の娘がいます 用事で長時間出かけるのですが ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/422:54:15

長時間の外出について

今8か月の娘がいます

用事で長時間出かけるのですが
朝6時から出発して9時くらいに目的地にバスで到着予定

バスはマイクロで乗っている人は知っている人ばかりなので
授乳はあまり気にしていませんが

離乳食が今二回食なのですが
まだベビーフードを試していません。

初期のころのフリーズドライのものはあげていましたが
おかずになっているもの?はまだです。

9時の到着してから、団体行動になりお昼を食べて
二時間くらい自由行動で
15時くらいに出発して19時に地元に到着予定なのですが

バスの中で離乳食になりますよね、

今は10時と16時にあげています。

皆様ならどうしますか?

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2019/4/501:31:22

お出掛けの予定の前に、ベビーフードは何回か試した方が良いですよ。
ただでさえ、慣れない雰囲気ですから。
でも、長時間のバス、食べてすぐに揺られたりしたら吐いてしまう可能性もあります。
8ヶ月なら、まだきっちりあげなくても授乳すれば大丈夫です。
バスでは軽めにパンやバナナにして、目的地に付いてから食事でも良いのでは?
多少イレギュラーでも、体調不良になるよりは…です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/515:03:46

    ありがとうございます♪
    そうですね^^
    試してみます♪

    バスの中では極力授乳だけにしようと思います。

    お昼とか、大人の時間になりますがその時に、
    食べさせようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2019/4/913:20:57

1日ぐらいなら少し時間をずらして、落ち着いた場所であげるかもしれません。
ベビーフードも事前に試して、好きなものを選んであげたほうがいいですね。

うちも以前、出先で仕方がなく車の中であげましたが、ベビーシートに座らせて私が隣にすわって横からスプーンを口に運んだので普段と勝手が違って面倒だし、子供がパシーンとスプーンを払ってオカズが車中に飛び散って、、と最悪でした。
それ以降はしばらくミルクのみか、一口で食べられる子供用クッキーなどでしのいで車ではお食事させてません。(汗)

パンとかかじれるようになってくると凄く楽なんですけどね。まだフードだとちょっとむずかしいかもしれませんね。

ich********さん

2019/4/423:29:57

9ヶ月の赤ちゃんを育てています。上に6歳児がいます。

うちも先日、旅行に出かけました。旅行が終わってから3回食にすることにして、2回食はベビーフードにしました。

うちも普段はベビーフードを使わないので、当日までにベビーフードでアレルギーなどが出ないかを確かめておきました。

うちは、和光堂の「栄養マルシェ」の7ヶ月用を使いましたよ。
紙箱に蓋つきの容器(イメージとしてゼリーやプリンみたいな容器)が2つ入っています。上の蓋を開ければ温めなくても、そのまま食べさせられます。スプーンもパッケージされています(短いスプーンですが)。電子レンジで温めもできます。

似たような容器入りの離乳食に、キューピーの「にこにこボックス」という商品がありますが、こちらはスプーンが入っていないです。また、電子レンジを使う場合は別の容器に移し替えが必要です。

車移動だと、チャイルドシートに乗せた赤ちゃんに離乳食を食べさせる話は聞きます。が、マイクロバスだとチャイルドシートに乗せられますか?抱っこで食べさせるのは難しそうだな。と思います。揺れますから誤嚥などしないかなぁ?

うちは、団体行動でなくて家族旅行で、親や子供の食事時間中にあげました。普段は10時頃と夕食(18時半前後)時に離乳食でした。

参考になりましたら幸いです。

rqt********さん

2019/4/423:19:34

お出掛け前にベビーフード食べるか試してみればどうでしょうか?

7ヶ月の息子がいますが、外出には、主食とおかずがセットになってるベビーフードを持って行ってます!
そのまま食べさせる事もできるし、中にスプーンもついてて便利です(^-^)