ここから本文です

10式戦車を爆装零戦(21型、宮部中尉)の体当たり(特攻)によって撃破することは...

hie********さん

2019/4/423:57:49

10式戦車を爆装零戦(21型、宮部中尉)の体当たり(特攻)によって撃破することは可能ですか?

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afd********さん

2019/4/501:19:46

いかに最新型の戦車といえども、何百㎞もの速度で2.5tの質量が突っ込んできた上に爆弾が炸裂すればひとたまりもないでしょう。
そもそも敵の戦艦や空母といった艦船を沈めるために考案されたのが特攻ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jok********さん

2019/4/517:56:50

無理です。
どんな技量があっても、走っている戦車のような小さな標的に体当たりを成功させるのは不可能だからです。
特に、右や左にターンされたら、飛行機は急降下中に調整できないので、躱すのは簡単です。

cfs********さん

2019/4/501:07:45

そもそも10式の装甲の厚さ自体、機密扱いになっていると思います。