ここから本文です

iPad mini5でお絵描きや文章作成。 質問失礼します。先日新型のiPadminiが発売...

now********さん

2019/4/508:23:38

iPad mini5でお絵描きや文章作成。

質問失礼します。先日新型のiPadminiが発売したのでmini2から乗り換えようと思ってるのですが、こちらの画面サイズでイラストを書いたりは快適に出来ると

思いますか?

使用ソフトは「メディバンペイント」を予定しており、ラフスケッチやペン入れ後の下塗りで位を予定しています。

また、使用するペンは公式の「Appleペンシル」とBluetooth接続のスラストペンだと書き味に差がでますか?

倍くらい値段差があるので…。

その他の使用用途は「文章作成(ブログ)」「動画視聴&動画編集(字幕を入れたりカット程度)」です。

良ければま助言のほどよろしくお願いします。

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2019/4/512:00:44

手の小指側を画面上に置いて描きますか?
描くのなら、miniじゃ小さいです。
iPad Pro10.5を使ってますが、10.5でも
若干小ささを感じます。

Bluetoothのペンは使ったことないので
Apple Pencilとの差はわかりません。

たぶんですが、
差がなければ、こんなにApple Pencilが注目されることは
ないと思います。

それと、Apple Pencilは、描くときに手の側面が
触れても反応し難いです。なくても描けないことはないです。
(自分は手袋なしで使ってます)
他のペンは、手袋等が必須だと思います。


動画編集はパソコンでしかしないのでわかりません。

質問した人からのコメント

2019/4/7 12:18:42

ご回答ありがとうございます。
小指が触れる点も考慮していなかったので、その点まで含めて回答して頂いたこちらをベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/4/509:19:11

その用途なら、miniよりAir、絵を描くならAirよりProって感じでしょうか。