ここから本文です

昨日、高崎線が運転見合わせになり

shn********さん

2019/4/508:43:30

昨日、高崎線が運転見合わせになり

新幹線での振替輸送が実施されましたが、
駅員の対応に対して、疑問があります。

・熊谷駅で、在来線改札口を解放していたがアナウンスなし
・駅員に「振替輸送やってますか」と聞いたら「どうぞ」と振替乗車票を渡すでもなく、定期券を確認するでもなく新幹線改札を通される
・大宮駅の新幹線改札で、定期券を見せているのに、「振替乗車票を出して下さい。お持ちでない場合は、改札口をお通り下さい」と言われ、「熊谷駅でどうぞと言われたんですが」と言うと、「じゃあ、どうぞ」

対応が適当過ぎませんか?

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2019/4/523:48:10

残念ですが、JR東日本になにを期待しても無駄です。
振替乗車票は原則無くても振替輸送出来るようにしたらしいですが、
これとて、公式アナウンスがありません。
路線バスなどに振替輸送の場合は配布するようですが、
これとて、徹底されていません。
当然、バス運転士はそんな事知らされていないので、
お金を払ってくれと言われる始末。
アナウンスなんかも適当で、今朝別件で京浜東北線が駅間で停車したのに、
車掌は知らん顔(女性車掌でした)定刻より8分も遅れているのにです。
駅員もまたかというような顔で無愛想でしたね。
国鉄時代よりも酷くなっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/4/511:56:35

ここに言わずに、JR東日本に苦情出したらどうなの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2019/4/508:52:23

「駅員の対応が少し乱雑だ」と指摘したいのでしょうか。
短時間で大勢のお客さんに対応するので、そのくらいは許容範囲と思います。

pkn********さん

2019/4/508:48:36

臨機応変ということでしょうね。