ここから本文です

なぜハイエースてカラーが少ないのですか。 なぜハイエースて地味なカラーしかな...

v11********さん

2019/4/509:54:12

なぜハイエースてカラーが少ないのですか。
なぜハイエースて地味なカラーしかないのですか。
ハイエースて白と銀と黒と灰と青とあと紫がありますが。

なぜハイエースてカラーが少なくて地味な色しかないのですか。

と質問したら。
商用車だから。
という回答がありそうですが。

ですがハイエースて仕事ではなくて個人で買う人が多いと思うのですが。
なぜ軽自動車みたいなツートンルーフとかミニバンみたいな高級な塗装とかあといろいろなカラフルな色がないのですか。

それはそれとして。
軽の商用車では最近はカラフルな色がたくさんありますが。
なぜハイエースは軽商用車みたいにカラフルな色を出さないのですか。

ハイエース,商用車,ツートンルーフ,カラー,ミニバン,ヴェルファイア,アルファード

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2019/4/517:51:59

勝手な妄想、思い込み。
そんなん同調するやついないよ

「ハイエース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk4********さん

2019/4/708:37:04

あえて言います_ 商用車だから

圧倒的に商用ユーザーが多い車種であり、商用ナンバー枠が支配的
背髙・大容積,ゆえに 駐車場事情・燃費・保守等への負担も嵩む
基本には不便な車両
なので、乗用使用個人ユーザーは趣向性重視の ごく少数

商用使いでは、カラフルだと取引等の相手へ印象を崩す場合が多い
ゆえに 地味な外観が好まれる
カラフルな外観は 販売は伸びず、カラーを用意する無駄費用が嵩む
メーカーとしては損失が大きい

メーカー的には一番買って貰えるユーザーニーズに応えたい
勿論 個人を度外視したくはないが、収益を考えると値上げに繋がる
結果結局売れない

軽は小さいので、カラフルにしても派手さはないので、嫌味がない
商用としても個人商業が主なので、外観に気を使わない

カテゴリー商用車を乗用としてお洒落にしたい場合は、カスタマイズ
市場でVanのカスタム部品や専用ショップも多い
それこそ唯一無二の車で優越感を得るのが、結構楽しい

です

tak********さん

2019/4/619:29:19

・ツートーンルーフは塗装工程に手間がかかるので価格が上乗せされる
・高級な塗装も同じ
・そもそもハイエースに派手な色は似合わん
・というか、そんな塗装を求めるならアルファードやヴェルファイアを買え(※)
・アルファードやヴェルファイアもどちらかと言えば地味な色が多い

あと、カラフルな軽商用なんてハイゼットぐらいですよ。

※僕から見たらアルファードやヴェルファイアはポジション的にハイエースと同じですよ。

ugo********さん

2019/4/511:42:13

トヨタにお問い合わせ下さい

hab********さん

2019/4/510:51:58

トヨタ・ハイエースバンは8色です。

ダイハツ・ハイゼットカーゴは7色、同トラックは8色。
スズキ・エブリイは6色、同キャ リイは5色。
ホンダ・N-VANはGとLが2色、+スタイルFANとCOOLが7色。
アクティ・トラックは6色(内2色は2トーン)。

なのでハイエースバンのボディカラーが少ないなんて事はありません。

軽商用車は手頃な価格です。
軽乗用車と同じボディカラーを設定しやすいし、ダイハツが『農業女子』など、若者が1次産業へ参入する際に『こういったボディカラーがあっても良いのでは?』との事で企画・設定され、それが他社にも影響を与えたと思いましたが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる