ここから本文です

松井秀喜は何故、国民栄誉賞を辞退しなかったのですか?

doh********さん

2019/4/511:26:20

松井秀喜は何故、国民栄誉賞を辞退しなかったのですか?

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2019/4/522:00:54

長嶋さんと同時受賞だからです。
長嶋さんは国民栄誉賞を貰って良い人だと思ったと思いますし、自分が辞退すると長嶋さんも辞退することになったり、授与が取りやめになる可能性も考えたでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2019/4/521:46:34

なんで、辞退する必要があるの?

ノーベル賞などの国民栄誉賞より格上の賞を受賞してたり。
(ノーベル賞受賞者に国民栄誉賞を授与しないだろうが)
イチローさんや福本さんみたいな変わり者じゃない限り、誰でも喜んで受けると思うが。

to_********さん

2019/4/515:15:53

普通は辞退しませんよ。
イチローさんが変わり者なだけ。

アバター

ID非公開さん

2019/4/511:50:58

普通はあまり辞退しないと思います。イチローさんが意外なだけだと思います。

faf********さん

2019/4/511:27:16

長嶋茂雄さんへの配慮でしょう