ここから本文です

難聴のため一生、補聴器を付けていくことになった51歳になる主婦です。 とても...

アバター

ID非公開さん

2019/4/513:32:49

難聴のため一生、補聴器を付けていくことになった51歳になる主婦です。
とても悲しいです。
まだ51歳で一生、補聴器付けて生きて行く覚悟が出来ません・・・。涙。。。
どなたか、ご意見下さい。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2019/4/513:39:07

耳鼻科の受診でそのような診断になったのですか?

聴力検査のデーターで各周波数でのdb(デシベル)では、どの辺まで聞こえているのでしょうか?

51歳であればまだお薬とか漢方での改善はあると考えますが、正式名称は何という難聴なのでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/514:16:48

    耳の聞こえが悪く耳鼻科で大きな医大を紹介され

    加齢だろうと言われました。

    しばらくアデホスコーワとメチコバールを飲んでいましたが

    聴力はギリギリ軽度難聴です。

    でも玄関チャイムが聞こえずらく電話も苦手です。

    ジーーーという耳鳴りもします。耳鳴りは左です。

    でも両耳に補聴器を付けています。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

con********さん

2019/4/517:38:08

補聴器を装用するのであれば、場面に合わせていくつかのプログラムを入れておいてください。

耳鳴りもあるのであれば、しっかりと音を入れられて常時装用されるほうが良いでしょう。

補聴器をすることで難聴が進んだり、聞こえが衰えることは一切ありません。

https://www.saiseikai.or.jp/medical/column/tinnitus/

上記もどうぞ。

根拠に支えられた合理的な情報を信じるようにしましょう。