ここから本文です

ある動画で見つけたのですが、この96式装輪装甲車はなぜレーダーをつけてるのです...

jsd********さん

2019/4/514:58:22

ある動画で見つけたのですが、この96式装輪装甲車はなぜレーダーをつけてるのですか。

レーダー,96式装輪装甲車,衛星通信,指揮官座乗,動画,衛星通信用パラボラアンテナ,指揮官車両

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/4/517:54:33

おそらくですけど衛星通信用パラボラアンテナ収容してるんでしょうね。
指揮官車両などは、耐電波妨害性を高めるために地上波通信に加えて衛星通信により後方の司令部や部隊間通信を図るようです。
他にも、UAVが捉えた画像を衛星から直接受けたりもできますから便利そうです。

難点……指揮官座乗ってモロばれだから、車列を組んでの走行でも真っ先に狙われます。(笑)


MCS

おそらくですけど衛星通信用パラボラアンテナ収容してるんでしょうね。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sjl********さん

2019/4/517:46:53

レーダーじゃなくてレードーム じゃないんですか?