クラッチ調整ですがエンジン側のナットは締め付けてはいけないですよね?

クラッチ調整ですがエンジン側のナットは締め付けてはいけないですよね?

バイク40閲覧

ベストアンサー

0

クラッチケーブルの調整ですよね? エンジン側で調整してからクラッチレバー根本で微調整します。 クラッチレバー側は微調整用です。

その他の回答(3件)

0

回答: なぜ? 質問: tigerpanda85さん2019/4/516:31:51 クラッチ調整ですがエンジン側のナットは締め付けてはいけないですよね?

0

一概に「エンジン側のナット」と言われても、 何のナットか解らんだろ。 言えるのは、ボルトやナットの類は、 固定もしくは何かを調整する等の、何らかの目的があって そこに存在している訳だから、それを考えれば、 どうすべきものか解るのでは? クラッチ調整だけに限定すれば、エンジン側だろうが、 ハンドル側だろうが、調整用のネジならば適正に調整する だけの話だし、貴方の質問文だけでは現状が全く把握できません。 基本的には、その手の部品がフリーな状態(グラグラしてる等)は おかしいのではなかろうか。 写真でもアップして質問した方がいいですよ。