ここから本文です

SEKIRO、新作DMCについて

sal********さん

2019/4/517:27:09

SEKIRO、新作DMCについて

ここ半年でやってきたPS4タイトルが尽くイマイチな仕上がり、もしくは仕様のせいで心からゲームを楽しめていません。ここ2年間で楽しかったタイトルはホライゾン、NieR、スパイダーマンぐらいでした。新作においてはDoA6が設計図ガチャ、ランクマッチのみ、発売2週間で無告知無料配信と新作タイトル購入に際し、要らぬ深読み、疑心暗鬼をせねばならない状況を強いられることに戸惑いが隠せないでいます。

そこで思い切っての質問です。現在SEKIRO、新作DMCをプレイしている方、またはどちらか片方だけでも結構です。

1.購入して良かったですか?ゲーム性は勿論、仕様も含め商品に満足していますか?

3.第三者に胸を張って購入を勧められますか?

4.個人評価で構わないので評点(10点満点)、及びその評価基準となった理由をお願いします。

宜しくお願いします。

補足皆さんの回答がどれも良くて決められないという事態に(´・ω・`)
BAは先着に致しますが皆さんの回答をきっかけにSEKIRO絶賛プレイ中です。久しぶりに歯ごたえのある作品がプレイ出来て楽しいです。ありがとうございます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/4/519:35:36

SEKIRO、DMC5を購入した者です。(両方クリア済)

1.
両作品とも満足してます。
仕様に関して両作品とも特に問題はないと思います。
販売形態は至って普通のものだし、レアアイテム集めのような水増しもありません。
どちらも純粋にアクションを楽しめるゲームです。

3.(2番かな?)
DMC5はシリーズファンにはおすすめできます。
シリーズ未経験者にはどんなゲームが好きか尋ねてから考えます。

SEKIROは人にはすすめません。
ソウルシリーズ、ブラッドボーンの腕自慢をする感じの人には特におすすめしません。

4.
DMC5…9点
SEKIRO…10点

DMC5はアクションは文句なしに楽しいのですが、ストーリーがちょっと残念だったのと、快適さの問題でマイナス1点。
別にストーリーは重視しないので当たり障りのないもので十分なのですが、個人的に障りがあったので。
快適さに関してはロードが多い、トライ&エラーを繰り返すゲームなのにリトライするまでがちょっと面倒くさいというのが気になった部分です。

SEKIROはチャンバラアクションが楽しすぎて病みつきになってしまいました。
それに和の風景が美しいですね。
ストーリーなども無難な仕上がりで、特にマイナス評価をする点は見当たりません。

両方とも好きな作品なので評価に客観性を欠く点はご了承ください。

• 質問者

sal********さん

2019/4/519:42:27

回答ありがとうございます。私はDMCシリーズは前作である若いダンテ編のDmCはしておらず、他はプレイ済み。ダクソシリーズはやってませんがブラットボーンはフリープレイでやった際、ハマっていました。全体的にアクションゲームが好きな人間です。

回答して頂いた内容にSEKIROを人に勧めない理由をお聞きしてもいいでしょうか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/9 15:53:49

ありがとうございました。SEKIROを満喫していきます(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2019/4/723:37:07

1
dmc 期待通りでした。
隻狼 期待をはるかに越えました。

3
dmc
アクション好きなら絶対にやるべきと自信をもって言える。
隻狼
ぜひやってほしいけど自分の意思で初めてほしい。無理には勧められない。

4
dmc 8点
ストーリーがイマイチ。既存のキャラに頼りすぎ感がある。
良くも悪くも完璧に期待通り。
隻狼 10点
爽快感、かっこよさ、難易度。
アクションゲームに必要なものが全て完璧に揃った化け物。
ストーリーはフロムらしさもありながらコンパクトにまとまっていて非常に良い。

この2作品のDLCが待ち遠しいです。
特に隻狼はブラボ並のが来るのかと思うともはや恐ろしいです。

鳥野郎さん

2019/4/520:00:56

SEKIROのみ購入しました。

①購入して良かったですか?
良かったです。最近の国産アクションゲームの中では断トツで面白いですね。

②ゲーム性は勿論、仕様も含め商品に満足していますか?
戦闘システムが非常に面白いです。
弾き(ジャストガード)や見切り(突き攻撃に対して前ステップ)などの一見難しそうで実際難しいテクニックがバンバン要求されますが、それに対応できた時の楽しさはもう筆舌しがたい物があります。
世界観も戦国ダークファンタジーのような感じで魅力的ですし。

③第三者に胸を張って購入を勧められますか?
アクションゲームが好きな方であれば、オススメできます。ですがやはり難易度は高い方のゲームなので、人によっては序盤で詰む可能性もあります。
実際、SEKIROは序盤が一番難しいと言っても過言ではないので、その場合は攻略動画を参考にして突破するのも手でしょう。
一度SEKIRO特有のボス攻略法を理解してしまえば、後は自力でクリアまで漕ぎ着けられる筈。

④個人評価で構わないので評点(10点満点)、及びその評価基準となった理由をお願いします。
9点です。個人的には使い回しが少し残念かなと。
(本編には殆ど絡まない部分かつ、設定的にも整合性がない場面で一部ボスの使い回しがあります)

もちろんSEKIRO以外にも同時開発しているタイトルや、SEKIROのDLCも控えているでしょうから、仕方ない部分もあるなと思います。

その他のボリュームやレベルデザイン、ストーリーに関しては今までのフロムゲー同様、満足の行く内容だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

evi********さん

2019/4/519:44:40

SEKIROはとにかく死にまくります。
ボスに10~30回死ぬとかざらにありますし。
dmc5は完成度高いです。
SEKIROは8~9点
DMC5は8ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる