ここから本文です

入ったばかりの新人アルバイトの私にお局が 「ちょっとこっちに来て」と人に聞か...

アバター

ID非公開さん

2019/4/518:15:49

入ったばかりの新人アルバイトの私にお局が
「ちょっとこっちに来て」と人に聞かれないところに呼び出し「あなた、他の人より時給が高いの分かってる?」と聞き「知ってます」と言うと
「あな

たがこれこれしてくれないと私達がしなきゃならないのよ!」「あたしは30年この店にいるのよ!(だから言う事ききなさいよ!)」と恫喝されました。
上司に「これをしてください」と言われたから
しているのに、何でお局に絡まれなくちゃいけないのでしょうか?
私にしてほしい仕事があるなら何で上司に言って、
上司から私に話さないのでしょうか?
お局は直接私に命令して、自分はベテランだとアピールしたのでしょうか?
時給が高いのは普通のアルバイトより時間が早いからなのに何で私がしないと仕事が増えると脅迫するのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2019/4/519:56:58

どこにでもいるいるです。私の先輩は39歳にして女子高生持ちのシングルマザーですが、お局さま、ボス女性気取りですべて段取りを仕切らないと気がすまないんです。

だから、ひたすら言われるがままやりますよ。ベテランアピールされなくても、ベテランなのはわかってるし、こっちは後輩で仕事を割り振ってもらう立場で何も言えない、少しでも反発しようものなら1か月はシカトや悪口。

脅迫するつもりはなくても居づらくさせてやるって感じですよね。一歩下がるか、辞める覚悟でタイマンはるか、どっちがいいですか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/5 21:47:33

私が上司に言われた仕事をしていたらそれをやめてお局が言う仕事をさせたかったみたいです。上司に言われた仕事とどっちをしていいか分からないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbh********さん

2019/4/519:36:19

単に「ここのボスは私よ❗」と言いたかったのでしょうね。

しかし、わざわざ言わずとも人間的に尊敬されていれば
自然と敬い増すけどねー。ウンウン

bar********さん

編集あり2019/4/518:34:07

時給が高くなる時間帯に働いてるってことかな?
「時給とそれ(お局が言ってること)は関係ない。納得できないなら店長に言ってください」
と言って直接相手するのを避けるのが吉だよ。

gan********さん

2019/4/518:24:17

すみやかに退職することをおすすめさせていただきます。
修復は無理
言われてしまったらアウトなのよ

ken********さん

2019/4/518:17:32

うるせえな!クソババア!!と優しく言ってあげましょう・・・。