ここから本文です

とあるブログで「素振りはコーチのもとで行わないと悪い癖が染み着くだけで、良い...

とあるブログで「素振りはコーチのもとで行わないと悪い癖が染み着くだけで、良いことはない」というのがあった。

確かに、手打ちマクシマムになっているフォアハンドドライブの素振りを何回

やったとしても害があるだけで良いことはない。

さらに、私が思うには、球を打たないということに抵抗感がある。素振りはどんな球が来たときという想定がないこと、まったく動かずに振ること、この2つがよろしくない。

たとえば、セックスや車の運転にたとえると、パンパンと突いておきさえすれば良いとか、ハンドルを左右に切っておけば良いとか、素振りはその類と同じなんじゃないかと思う。

繊細さがない。

書いてみて、なんだか超不人気ブロガーのしろのたつみ風になった気がする?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piz********さん

2019/4/521:07:53

あの〜

超不人気ブロガーしろのたつみ風だと
回答も不人気ですね。


空振り・・・・・・・・・





お礼かたがた

美女図鑑でも

卓球界ここまでくると
スポーツ界全体の中で
一番いいおんなぞろい!!!!!




これはまずい。
ネクラ復活してください!
不人気ブロガー迷理屈で。




浜本由惟選手 Tリーグ
トップ選手がこれじゃあ、やってられねえ・・・・・

「スポーツアスリートのなかでは」というカッコつきがなくなりました。



妖艶美
日本の女優陣を越えました。


映画ドラマの一シーンではなく
日常的な姿がこれです。
どれだけいいおんななんだろう。

あの〜

超不人気ブロガーしろのたつみ風だと
回答も不人気ですね。


空振り・・・・・・・・・...

質問した人からのコメント

2019/4/9 20:16:27

マジ、かわいい写真、ありがとうございます(´▽`)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nazumachobiさん

2019/4/610:50:12

逆に考えると、球が来もしないのに、タイミング合わせて体重移動して、体幹を安定させて且つしっかり回転させて、打球ポイントを一定に保ち…、なんて、中学デヴューの初心者に出来る筈ないワザなんですよね。

私は「素振り三倍段(素振りをさせると三倍上手く見える)」を自認する素振りマスターですが、やはり、こどもの頃にキッチリ教わったのがデカい。
それに、私ら世代は児童数がハンパなかったので、入部一年間はひたすら体育館ギャラリーで素振りでしたが、眼科で台についている先輩方の打球に合わせて振るとかしてた。
むしろこの方が、イキナシ台について続かないラリーを無為に続けたり、ベタ足の多球練でジタバタするよりも、ナンボか練習になった気がする。

もっとも、そうして出来上がったのは「究極のオナニスト」だったりするのだがww

げに何事も、先達のあらまほしきこと也。

sud********さん

2019/4/521:24:23

全身が映る鏡の前で素振りをすると、とてもいいですよ。