ここから本文です

突然不正出血があったので、迷いなく婦人科を受診しました。いろいろ検査して超音...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1219:00:03

突然不正出血があったので、迷いなく婦人科を受診しました。いろいろ検査して超音波検査で子宮にポリープが見つかりました。手術が必要と言われましたが、ガンかどうかは一週間後の検査結果が出るまでわかりません。

ポリープを取る手術って痛いですか?経験されたことある方教えてください。

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

did********さん

2019/4/1403:28:24

内視鏡下の手術なら、たいした痛みはないです。
まあでもケースによるし、人にもよりますが、それでもお腹切るほどの痛さではないです。治りも早いですよ。

子宮の中にあるものは、外から診察や検査をしただけでは正確なことは分からないので、それなりの大きさのものならばなんであれ手術は必要です。

取って検査に出してみて初めて、それがなんであるかを確定診断できるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uuu********さん

2019/4/1311:48:02

全身麻酔の子宮鏡で取りました。目が覚めたら終わっていたので痛みはありませんでした。
ポリープの手術なんか日帰りでなかったも同然の手術でしたよ。
摘出したポリープを病理解剖に出したら子宮体癌が見つかったので、開腹手術で子宮全摘しましたが、こっちの手術の方が死にそうでした。ってか結果的にポリープの手術する意味なかったです。