ここから本文です

物を投げつけたり地団駄踏んで脅かしても近づいてきてゴマすりする猫が気持ち悪い...

アバター

ID非公開さん

2019/4/522:16:24

物を投げつけたり地団駄踏んで脅かしても近づいてきてゴマすりする猫が気持ち悪いです。

母親が保護して避妊手術して外に放した猫がいます。遠くに捨てたのに戻ってきたらしく仕方ないからって母親が餌を上げてます。
子猫のときは私も可愛がってたけど、ちょっとの音でめっちゃビビって逃げるくせに、他の猫が可愛がられてるのをみて、しつこくスリスリしてくるようになって、それに嫌悪感を感じるようになったので触らなくなりました。

その猫が、今は家の外に居着いてて、私が息抜きのとき外に出て座ってると、スリスリしようとしたり、甘えた声で鳴きながら目を細めて近づいてくるので、脅かして追っ払ってます。
それでも怯えながらスリスリする隙きを伺いながら近くにいます。
その行動が、本当にムカつくし気持ち悪いです。
怖いんなら近づくな!ビビるんなら近づくな!って思います。
怖いって感じてるのに、急に態度変えて甘えてくる態度は、あざといし卑怯だと思います。
だからホントに可愛くないし憎たらしいです。

こんな猫可愛くないし嫌ですよね?
どけう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pic********さん

編集あり2019/4/523:02:10

とりあえず外でひとり地団駄踏んでる姿想像してワロタ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/523:26:06

地団駄って言っても軽くですよ?子供みたいな大袈裟なものじゃなくて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる