ここから本文です

映画のタイトルを知りたい。思い出せない。 たぶん洋画。 二人の恋を描いたもの...

koy********さん

2019/4/523:39:20

映画のタイトルを知りたい。思い出せない。
たぶん洋画。
二人の恋を描いたもので、ストーリーは忘れた。

ラスト、画面が暗転した後、銃声が一回なって程なくしてもう一度銃声が鳴って、それで二人とも死んだんだということが音だけで分かってそのまま終わるという強烈なクライマックスイメージだけが残ってる。
たぶんマイナーな映画だと思う。

補足映画の大半が、春の陽気が漂う蝶々でも飛んでそうな新緑かおる原っぱで二人がいるという感じが強かった、ラストの銃声が二回なるシーンもその死とはあまりにかけ離れたその陽気な原っぱで行われた。

閲覧数:
100
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/4/1223:32:55

2人の恋ではないが、イメージ的に多分これ
「シュウシュウの季節」
文化大革命の際、内陸部の草原地帯の村落に下野されたシュウシュウという少女と、元宦官の男性の人生が重なる
美しい風景に似合わず、ヘビーな内容とトラウマ的ラスト

リンク貼ったけど飛ばないみたいなので、ググってみて下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる