ここから本文です

今年内にSUV買おうって決めてるのですが、三菱のアウトランダーかマツダのCX8に迷...

die********さん

2019/4/601:09:20

今年内にSUV買おうって決めてるのですが、三菱のアウトランダーかマツダのCX8に迷ってます!見た目はどっちも好きなのでなかなか決めれてないんです!

アドバイスある方是非教えて下さい!
それとなぜアウトランダーもCX8人気ないのですか?
(SUVの中であまり見かけないので人気がないって勝手に思ってます)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/4/602:29:38

自分はフォレスター推しですが…それは置いておいて両者とも人気が少ないのは7〜8人乗りはミニバンで済みますし、他の車の方が燃費が良いなどというつまらない理由だと思います。自分もアウトランダーもcx8もデザインは好きですが、燃費を優先するならアウトランダー、かっこよさ、質感、走る楽しさで言えばcx8だと思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2019/4/609:45:20

私はアウトランダーを買って欲しいです!
でも人気はCXー8の方が上です。
アウトランダーは国内では最近結構売れている様子です。
アウトランダーの人気のない理由は、三菱だからかな?と思います。
うちは関係者でもなんでもないですが、国内全メーカーの予算の範囲内の現行車の中から、ベースグレードで高い性能と燃費と装備を持った低価格車という条件に合ったので決めました。
是非一度試乗に行ってください。

CXー8は試乗した事ないんですが、国産の7人乗りSUVの中で一番売れてるそうです。
そちらも試乗に行けば理由が分かると思います。
マツダは三列目を常用として考えて車格を大きく設計されているし、スカイアクティブ技術も人気の一つですよね。
8は我が家のような小さい子供がいて背高ミニバンは嫌いというファミリー層にも人気があるそうです。
今はマツダ地獄もないそうです(乗り潰す人には関係ないですね)。
魂動デザインも刺さる人に刺さるでしょうし。
私は魂動デザインになってすぐのデミオの試乗に行った事があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sfr********さん

2019/4/605:33:30

PHEVって売れてないよな
プリウスも売れてないし。
なぜか知らないが。
SUVを道具で見たら
使いやすいのは
フォレスターかエクストレイルだよ。
走り高級で見たらハリアーが良いのでは?
その2つは、買う意味がわからないから人気ない。
燃費重視ならC-HRかヴェゼルが良いと思うが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fpl********さん

2019/4/603:10:37

ガソリンランダー買うのかphev買うのかどっちによるかとおもいますがphevとcx-8なら用途によりますがphevを推します。ガソリンランダーとcx-8なら好みで選んじゃってくださいって感じですかね。
ミニバンで済むというよりは7人乗せることもあるかもしれないけどミニバンにはしたくないって人が買う車ですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる