ここから本文です

ps3 に詳しい人!大至急!dvdをみていますが、5分おきに操作する画面(コントローラ...

yos********さん

2019/4/1303:00:03

ps3 に詳しい人!大至急!dvdをみていますが、5分おきに操作する画面(コントローラでいえば▲)部分がでてきてうざいです。どうすれば消えますか。

補足あげあげあげ

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2019/4/1516:03:29

PSでDVDを再生できない原因は下記の通りです。

①、ディスクに傷や汚れが付いてしまっているために、中身のデータの読み込みが行えない場合があります。

②、データの入っていないDVD-rやcdなどの読み取りが行えないディスクである場合の時や、本体がインターネットに繋がってなく、尚且つ初めて読み込むディスクであり情報が読み込めていない時があります。

③、HDCPが有効になっていないためDVDなどの著作権制限に引っかかってしまっている場合や、 本体に何らかの不具合がありDVDに限らずゲームソフトなどのディスクの読み込みが行えなくなっている場合などが原因となります。

対処方法はこちら▼
https://blog.goo.ne.jp/laura1988/e/4be6c5cec640e93655ce5fa40d37b352

以上。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2019/4/1307:28:47

コントローラの異常。DVDだけ見るなら、本体だけ起動しTVのリモコンで操作すると良いですよ。
ただし、本体とTVはリンク状態じゃないと連動しません。