ここから本文です

エルメスのバッグを祖母から

アバター

ID非公開さん

2019/4/604:55:28

エルメスのバッグを祖母から

一つ譲って貰える事になりました。
3つのうち、どれが良いでしょうか?
①ダルヴィ ゴールド 殆ど使ってなくて綺麗
②エヴリン ゴールドとブラック
時々使ったから2つとも角が剥げてる、
磨いたら
綺麗になると思うよ、との事です。

エルメスのバッグは憧れていたけど
所有は初めてです。エヴリンは分かるけど
ダルヴィは今まで知らなくてバッグの
作りが使い易いかどうかが分かりません。

40代、洋服はワンピースかパンツスタイルが多く
ドレッシーにしたい時は和服を主に着ます。
県外の為、見せて貰って選ぶのが難しいです。

凄く嬉しいですが分からないので
良かったら教えて頂きたいです。

補足ダルヴィはピグスキンだそうです。

閲覧数:
364
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2019/4/606:21:15

貴女がエルメスでも普段使いするタイプなら、エヴリン。
カジュアルバッグですから、ガシガシ使ってなんぼ。

勿体無くて、特別な時にしか使えない人なら、ダルヴィ。
ダルヴィなら和服でもイケますね。

御祖母様から受け継いだ、という付加価値からみると、
カジュアルバッグでしかないエヴリンよりも、
セミフォーマル可のダルヴィの方が高いかな?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/606:48:24

    アドバイス有難うございます。
    どちらにしても、なるべく使って
    いきたいです。
    ただ、バッグは重過ぎたり使いにくいと感じると使わなくてなってしまうので、そこが気になってました。
    元々デザインの見た目はバーキンよりケリーが好きです。
    ダルヴィ廃盤のようですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エルメス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2019/4/912:02:17

ダルヴィは上品で普段持つバッグではないから殆ど使ってなく綺麗なのでしょう。
それこそ貴方の代で終わらず大切に扱えば100年以上使えます。
上品なバッグなので和服にも合いそうです。

普段遣いしたいならエヴリンが良いですが、ただエヴリンは今でも正規店で手に入るので。
私ならもう手に入らないダルヴィ選びます。

mur********さん

2019/4/609:55:32

エヴリンは街中でも見かけますし、Hのパンチング模様が遠くから見てもバレバレなので自分ならダルヴィを選ぶと思います。

廃番できれいなものはなかなか入手困難だと思うので、ダルヴィがいいような気がします。

開け閉めの金具は、ドゴンの財布やカード入れに使われているような感じですね。

実際に使っている方の使用感を、新たに質問を立ててみるのもありだと思います。

2019/4/605:59:29

羨ましいお話ですね。

私ならダルヴィです。
クラシカルな形でとても素敵!
色もゴールドなら持ちやすいと思います。
エブリンよりもお持ちの方は少ないでしょうし、フォルムがとてもエルメスらしい感じがします。